│ 

「シトロエンC4 – 1.6 タイミングベルト類交換などです。」

プジョー/シトロエン専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのシトロエンC4 – 1.6 サーブルドラングリュヌは
タイミングベルト類、交換での入庫ですね。



ということで、LLCを抜いて、
Tベルト+テンショナー+アイドラー+ウォーターポンプを新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。


ドライブベルトも新品交換。


↑は取り外したパーツ類ですね。
Wポンプは水漏れしていた痕跡がありました。


エア抜きもかねて試走したところ、
「ゴトゴト、ゴトゴト」具合がわるくなるくらいうるさいですね。

診てみたところ、左右ともスタビライザーリンクロッドのジョイントがガタガタ。



予算もあることなので、今回はUSEDですが、
まだまだ使用出来る当社ストックのスタビリンクロッドに交換です。


そして、他社での車両購入時からとのことですが、
ハイマウントストップランプが点かないとのこと。


ハイマウントのカプラーまで電源が来ていないので、
診てみたところ、ハッチに入るケーブルがテープでグルグル巻きに…。


剥がしてみると…。
何かしらで、一度、配線を切断してあるんですね。
接合部から色が異なるので、配線を延長したと思われますが、
はんだ付けがあまく、断線していたので、
新たに配線を追加して、ハンダ付。*フォトは修理前の状態


これで、ハイマウントストップランプも点灯するようになりました。