「プジョー207 – 5MT - E/g不調修理 ➡ バルブリフトモーター交換 & エアコン不調修理 ➡ A/Cコンプレッサー交換 / プジョー207 水漏れ修理 ➡ ラジエーター交換などです。」
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こちらのプジョー207 -5MT- ルナーミストは
E/g不調とエアコンの利きがわるいとのことで入庫ですね。
テスター故障診断したところ、バルブリフトモーターのフォルトが…。
エンジンECU故障の可能性もありますが、
まずはバルブリフトモーターの交換をしてみることに…。
ということで、オーナーさん了承のもとバルブリフトモーター新品交換。
テスターで交換部品の初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねてテスト走行。
とりあえず、様子見です。
そして、エアコンの冷えがよろしくないのは、
A/Cコンプレッサーの圧縮不良なので、新品交換ですね。
真空引後にA/Cガス充填+NUTECコンプブースト添加で完了です。
代わりまして、↑のプジョー207 ルシファーレッドは
水漏れ修理での入庫ですね。
茨城県からご来店のオーナーさんです。
水漏れしていたのは、ラジエーターアッパータンク。
なので、フロントバンパーを取外して…。
ラジエーター新品交換。
補機類を組戻して、冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
オーダー頂いていた、E/gオイル(SessA 5W40)+エレメント交換で完了ですね。
*オイル喰いを起こしているので、ちょっと固めな粘度を使用
取外したラジエーターはアッパータンクにクラックが入っていました。
続きまして、こちらのプジョー207CC-GT アスマラレッドは
千葉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店。
↑のプジョー207シエロ モンテベロブルーも
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。