「プジョー308GTi オイル漏れ修理 ➡ ターボオイルリターンパイプ + オイルフィルターブラケットガスケット + オイルクーラーガスケットなど交換です。」
プジョー専門ショップ ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー308GTi ペルラネラブラックは
オイル漏れ修理での入庫ですね。
茨城県からお越しのオーナーさんです。
オイル漏れしていたのはターボオイルリターンパイプ。
後に漏れるオイルフィルターブラケットガスケットも
キャタライザー脱着など作業が重複するので、
オーナーさん了承のもと、同時に交換ですね。
↑は今回の作業で使用する新品パーツ類です。
LLCを抜いて、キャタライザーを取外し。
ターボオイルリターンパイプ+オイルフィルターブラケットも取外して…。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換。
続いて、オイルクーラーガスケット新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。
オイルリターンホースも新品交換して…。
オイルフィルターブラケットを組付けですね。
キャタライザーガスケットも新品を使用して遮熱板や触媒を組戻し…。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
オイルフィルターブラケットを脱着する際、オイルラインに水が混入するので、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメントも交換。
補機類を組戻しです。
MFA(マイクロファインエアー)でタイヤのエアーを充填に。
追加でスパークプラグをTuned NGKプレミアムRXに新品交換で完了です。