「プジョー508アリュール HIGHSPARKイグニッションコイル交換+デイライト化 / プジョー508 1stアニバーサリー ATフルード交換です。」
PEUGEOT専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー508アリュール パールホワイトは
「Engine fault repair needed」警告点灯、調子がわるいとのことでご来店ですね。
テスター故障診断したところ、4番シリンダーミスファイア。
原因はイグニッションコイルの故障だったので、
ハイスパークイグニッションコイルに新品交換。
ついでにLEDポジションライトもデイライト化をして完了です。
代わりまして、↑のプジョー508 1stアニバーサリー エジプシャンブルーは
ATフルード+エンジンオイル交換での入庫ですね。
神奈川県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約109,000km。
まずは、E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換。
続いてATフルードを抜いて…。*前回は3回交換しているので、今回は1回抜き
Lubross SuperSports ATFを充填。
テスターでATF温度を管理して、油量調整。
オイル消費カウンターリセット+AT油圧自動設定のシーケンスも実行して完了ですね。