「プジョー308SWスポーティアム 車検整備(リア低ダストブレーキパッド交換など)/ プジョー308シエロ E/gルームフューズBOX交換+デイライト有効化です。」
PEUGEOT専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー308SWスポーティアム ペルラネラブラックは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約79,500km。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
クーラント(Lubross Super LLC)交換に。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
リアブレーキパッドは残3mmを切っているので…。
オーナーさん希望により、フロントと同じDIXCEL Mタイプに新品交換します。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドを組付け。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
タイヤのエアーはMFAで入れ替えですね。
スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターも清掃などで、継続検査を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー308シエロ ビアンカホワイトは
エンジンを切っても燃料ポンプの作動が止まらないとのことで入庫ですね。
当社へは初来店の埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約87,500km。
フューエルポンプが止まらないので、バッテリーも上がってしまうとのこと。
リレーが不安定なのか、異音を出しているE/gルームフューズボックスが疑わしいのですが、
念のため、テスター故障診断。
やはり、フューズボックス内リレーの故障なので…。
新品のフューズBOXは欠品であったため、USED品を手配して交換。
これで、エンジンを切れば燃料ポンプも止まり、正常な作動になりました。
追加でデイライトの有効化も行って完了ですね。