「プジョー306 オーバーヒート修理やプジョー206 クイックシフト取付、206CC ダウンサス取付です。」
こんにちは。
栃木県宇都宮市のPEUGEOT専門店「MajiBlue」です。
もう連休に入った方も多いでしょうか。
ということで
本日の作業は
プジョー306スタイル ルシファーレッドの
電動ファン交換からですね。
車検整備でお預かりして
右側ステアリングラックブーツ切れやE/gオイル、エレメント、
エアクリ、ブレーキフルード、LLC、バルブ類などを交換したのですが
電動ファンのLow側も動いていないことが判明。
ヒューズやリレー、水温センサーもチェックしたのですが
やはり電動ファンの故障でした。
ファンの片側が回りません。
純正新品の電動ファンに交換です。
以前に中古ファンに交換した形跡があり
ファンがリベットではなくボルトで固定してあったので
取り外すためラジエーターやコンデンサーをずらさないとならなくて
時間がかかってしまいました。
つづきまして
プジョー206スタイル エーゲブルーの
Re.CI.Pe クイックシフトリンクと
リンクロッドの交換です。
前回はアイバッハダウンサスとリアのトーションバー調整を
させて頂きました。ありがとうございます。
206 M/Tでは定番ですが
これでシフトストロークが40%ショートになります。
運転が更に楽しくなりますね。
続いて
プジョー206CCカラーライン オブシディアンブラックの
アイバッハダウンサスとリアトーションバー調整が待っています。
これから作業に入らないとですね。
たぶん明日に作業が持ち越しになりますが
206CCは車高を下げた方がやはりかっこいいです。
追記です。
ローダウン後の206CCですね。
リアは低めに調整してみました。
引き締まっていい感じですね。
話は変わりますが...。
↑ 何気に当社のステッカーを
PS風マルチストライプのデザインで作ってみました。
フランスではないのですが (というかトリコロールではありきたりなので...。
かわいいのでいい感じですよね。