Peugeot専門店[MajiBlue]です。
今週のブログのつづきですね。
こちらのプジョー206SW-S16 チャイナブルーは
デフサイドからのオイル漏れとHID不点灯修理、
ロワアーム、Fブレーキローター&パッドなどの交換での入庫でした。
福島県からのオーナーさんです。
まずはデフサイドのオイル漏れ修理です。
左側から漏れています。
デフサイドシールを新品交換。
ミッションオイルはASH PSE GEAR75W90を使用です。
社外強化品、スタビリンクロッド左右交換。
続いてロワアーム交換。
使用するのはこちらも社外強化品です。(右)
左右ロワアーム交換。
これで乗り心地がかなり改善されます。
Fブレーキディスクローター(DIXCEL PD)、
Fブレーキパッド(DIXCEL Pタイプ)交換。
取外したローターはかなり磨耗していました。
HID不点灯(右側)原因はバーナー切れだったので
左右ともバーナーを新品交換です。
メンテナンスインジケーターの距離が
シビアコンディションの12ヶ月、1万kmの設定だったので
PP2000テスターで24ヶ月、2万kmに再設定です。
ついでに故障診断もしたりします。
あとは、スロットルバルブ清掃後に
WAKO’S RECS(レックス)施行とPAC-P充填、
E/gオイル(MOTUL H-TECK 5W40)&エレメント、Wタンクキャップの交換で完了ですね。
こちらの
プジョー306スタイル チャイナブルーは
前後、ブレーキパッド交換でのご来店です。
ブレーキパッドは前後ともDIXCEL Pタイプを使用しました。
↑のプジョー206CC アルミナムグレーは
センターマフラーフランジ欠けでのご来店です。
見事に欠けていますね。
今回は純正品のセンターマフラーとクランプを使用します。
リアマフラーのテール位置を合わせながら取付です。
排気モレが無いことを確認して完了ですね。