続いて
プジョー206グリフ ルナーミストです。
オーバーヒートでレッカーされてきました。
診てみると
サーモハウジングから漏れているようです。
↑は取外したサーモハウジングですね。
ガスケットが2箇所切れていました。
E/gブロック側を綺麗に清掃。
新品のサーモハウジングを取り付けて
LLC(PG55-RC)充填、エア抜きします。
そしてヘッドカバーからもオイル漏れが...。
サーモハウジングからの水漏れは経年劣化もありますが
ヘッドカバーから漏れたオイルがサーモハウジングにかかるので
ここも治さないと再発の可能性が高いです。
オーナーさんに確認を取って
ヘッドカバーガスケット(タペットパッキン)も新品交換します。
シリンダーヘッド、カバーを念入りに脱脂してから
ガスケットを取付ます。
規定のトルクで均一にヘッドカバーのボルトを締付けです。
あとは試乗して問題が無いことを確認して完了ですね。