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「プジョー206グリフ オーバーヒート修理(サーモハウジング交換)やオイル漏れ修理(ヘッドカバーガスケット交換)、206S16 低ダストブレーキパッド交換など。」

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続いて
プジョー206グリフ ルナーミストです。
オーバーヒートでレッカーされてきました。

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診てみると
サーモハウジングから漏れているようです。

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↑は取外したサーモハウジングですね。
ガスケットが2箇所切れていました。

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E/gブロック側を綺麗に清掃。
新品のサーモハウジングを取り付けて
LLC(PG55-RC)充填、エア抜きします。

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そしてヘッドカバーからもオイル漏れが...。
サーモハウジングからの水漏れは経年劣化もありますが
ヘッドカバーから漏れたオイルがサーモハウジングにかかるので
ここも治さないと再発の可能性が高いです。

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オーナーさんに確認を取って
ヘッドカバーガスケット(タペットパッキン)も新品交換します。

シリンダーヘッド、カバーを念入りに脱脂してから
ガスケットを取付ます。

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規定のトルクで均一にヘッドカバーのボルトを締付けです。
あとは試乗して問題が無いことを確認して完了ですね。

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↑のプジョー206S16 タンジェリンオレンジは
フロントブレーキローター&パッド交換での入庫です。

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リフトに上げてー。

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ディスクローター(DIXCEL PD)、
ブレーキパッド(DIXCEL Mタイプ)に新品交換でした。

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続いて
突然のエンジン不調でレッカーされてきた
プジョー206XS チャイナブルーです。

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原因はイグニッションコイルなので
コイル交換にスパークプラグも磨耗していたのでプラグ交換でした。

あとは
エンジンオイル交換などなど、
たくさんのお客さまのご利用いただき、誠にありがとうございます。

マジブルーでは他店で購入された車両の
車検整備や修理、ドレスアップも承りますので気軽にご相談くださいね。