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「プジョー206CC-S16 クイックシフト取付、ヘッドカバー交換・206SW クイックシフト取付・206CC セルモーター交換など。」

プジョー専門店[MajiBlue]マジブルーです。

またまた今週の作業Blogのつづきですね。

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こちらの
プジョー206CC-S16 オブシデイアンブラックは
ヘッドカバーからのオイル漏れ修理と
クイックシフトリンク交換でのご来店です。

群馬県からのオーナーさんですね。

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まずはクイックシフトリンクの交換です。

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純正のシフトリンクを取外したところ
ボール部が削れて剥いたミカンのようになっていました。

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CLOSクイックシフトリンク取付ですね。
これでストロークが約40%ショートになります。

シフトリンクロッドも新品交換しました。

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続いてヘッドカバーIN&EXの交換です。

シリンダーヘッドは念入りに脱脂、
ボルトもオイルが付着しているので1本1本綺麗にします。

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新品のヘッドカバーを取り付けですね。
ボルトはデジラチェを使用して規定トルクで均一に締め付けます。

RFN・RFJ・RFKのエンジンでヘッドカバーからのオイル漏れは
カバー自体が熱で歪んでいることが多いので
この場合、ガスケットのみの交換だと漏れが治まらないですね。

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続いて
プジョー206CC-S16 エーゲブルーの
アルミホイール履き替えでのご来店ですね。

福島県からのオーナーさんです。

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アルミホイールは speedline CORSE マルモラ 15inc、タイヤはミシュラン PS3。
USEDですがAW・タイヤとも新品購入時から1,000kmも走行していないので
傷も無くて、かなり綺麗な状態です。

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続きまして
プジョー206SW XS チャイナブルー 5MTの
クイックシフトリンク取付でのご来店です。

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なにげにクイックシフトの取付は久々ですね。
これでノーマル比40%ショートになります。
リンクロッドも新品に交換しました。

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あとはA/Cガス補充とパワーエアコンプラス添加で完了です。

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↑のプジョー206CC オブシディアンブラックは
定番ですが熱がかかるとセルが回らなくなる症状でのご来店です。

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オーナーさんと相談したところ
新品をオススメしましたが、日程と予算から
当社ストックのUSEDセルモーターに交換となりました。