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「プジョー307ブレーク 車検整備・307SW リアブレーキPAD交換・307XS ウインカー接触不良修理。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店[MajiBlue]マジブルーです。

ここのところ急に涼しくなりましたね。
夏が終わったって感じでなんとなく淋しいような...。

まぁ、あの茹だるような暑さがなくなるので仕事は捗るのですが。

ということで
今週の作業フォトを撮影した車両ですね。

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まずは
プジョー307スタイルブレーク アルミナムグレーの
車検整備での入庫です。

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24ヶ月点検整備ですね。
下廻りの点検に...。

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テスターでの故障診断。

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右側タイロッドエンドブーツが切れているので
今回はブーツのみ交換で対応です。

比較的新しいタイロッドエンドなのですが
当社では使用しない社外品が付いていました。
ここのメーカーのブーツはすぐに切れることが多いような...。

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ブレーキ廻りの清掃、パッド面取りに各所グリスアップ。

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ブレーキフルード(ATE SL6)の交換に...。

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ブリーダーバルブのキャップが右側の前後とも付いていないので
部品取り車から外して取付です。(サービスです。)

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LLC(PG55-RC)交換に。

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エアフィルター、ポーレンフィルターは
昨年交換したとのことで、エアを吹いてで清掃です。

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スパークプラグの点検、清掃に。

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スロットルバルブも汚れていたので綺麗にします。

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ウォッシャーがストレーナーの動きが悪く出ないので
応急処置に...。

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エンジンオイル(MOTUL PowerLight10W40)&エレメント交換で
継続車検を受けて完了ですね。

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↑のプジョー307SW エーゲブルーは
リアブレーキパッド交換でのご来店です。

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ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプを使用しました。

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続きまして
プジョー307 XS アルミナムグレーの
右フロントウインカーが点灯しないとのことでご来店です。

茨城県からのオーナーさんですね。

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ウインカー不点灯の原因は
ヘッドライト側の接点がショートして磨耗、接触不良を起こしているので
バルブソケット側にハンダで配線を直結して対応です。

307の前期はこの症状が多いですよね。