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「プジョー206SW-S16 クラッチキット・ヘッドカバー交換。」

こんばんは。
プジョー専門ショップ「MajiBlue」マジブルーです。

今週の作業Blogの続きですね。

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こちらの
プジョー206SW-S16 チャイナブルーは
クラッチを切るとペダルに違和感があるとのことで入庫です。
福島県からのオーナーさんですね。

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おそらく、クラッチのレリーズベアリングが怪しいので
クラッチキット(クラッチディスク・カバー・ベアリング)など交換することに...。

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M/Tオイルを抜いて
ミッションを降ろします。
クラッチカバー&ディスクも取外しですね。

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原因はやはりレリーズベアリングでした。
バラバラです。

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シフトリンクもボール部が剥けてボロボロなので
当社ストックのUSEDパーツに交換。

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新品のクラッチスリーブ(テング)、フォーク、ピボット、
レリーズベアリングを取付。

デフサイドシール右側も新品交換です。
(左側は少し前に交換済)

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新品のクラッチディスクとカバーも取付。

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ミッションを戻します。
リンクロッド類も新品を使用しました。

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ミッションオイル(ASH PSE GEAR75W90)充填後に
クラッチシリンダーのエア抜きを行ってテスト走行ですね。

クラッチペダルも軽くなり、ミートポイントも近くなったので
乗りやすくなりました。

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そして
ヘッドカバーのINとEX側からもオイルが漏れているので...。

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オーナーさん了承のもと
ヘッドカバーIN&EX交換です。

外したヘッドカバーは歪んでいますね。

シリンダーヘッドを清掃後、念入りに脱脂をして...。

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新品のヘッドカバーIN&EX取付です。
ボルトは規定トルクで均一に締め付けですね。

クランク角センサーのOリングも交換して
念のため液ガスを薄く巻いて取付しておきました。

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追加でナンバープレートステーを
上方に15mm移設などで完了ですね。

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↑は今回の作業で取外したクラッチ関係のパーツ類です。