「プジョー206CC 車検整備(スタビライザーリンクロッド交換など)です。」
こんにちは。
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206CC オブシディアンブラックは
車検整備での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
24ヶ月点検整備です。
(当社での車検整備時にはテスター故障診断をサービスで実施しています。
車検時以外でも修理を伴う場合はテスター診断料は頂きません。)
下廻りの点検。
スタビライザーリンクロッドのブーツが左右とも切れています。
ボールジョイントもグラグラなので...。
左右スタビリンクロッド新品交換。
フロント / リアブレーキ廻りの点検・清掃に
ブレーキパッド面取り、スライドピンなど各所グリスアップ。
サイドブレーキギアもグリスが硬化しているのと
水が浸入した痕跡があるので、古いグリスを拭きとって
左右ともグリスアップですね。
新しいタイラップでブーツを締付け。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
(当社での車検整備では、ブレーキフルード交換はフルード代・交換作業料ともにサービスで実施しています。)
ポーレンフィルター交換に
エアフィルターはエアを吹いて清掃。
(ちなみに当然ですが、24ヶ月点検整備で脱着・点検するエアフィルターやスパークプラグ、
ブレーキパッドなどは新品交換した場合でも追加作業料は発生しません。
灯火類のバルブやLLC交換も車検時であれば作業料は基本的にサービスです。)
スパークプラグの点検清掃に
スロットルバルブも清掃。
LLCにクーラントブースター添加と
バッテリーテスト、Fフォグバルブの交換などなどで継続車検を受けて完了です。
他にも気になる点が何箇所かあるのですが、
予算もあるので、後日に持ち越しですね。
続いて
↑のプジョー206RC ビアンカホワイトは
E/gオイル(ASH VFS 5W40)交換でのご来店です。
群馬県からのオーナーさんですね。
(当社でのE/gオイル・エレメントの交換は常時作業料サービスです。*アルファ156V6前期のような特殊車両除く)