「プジョー207GT エンジン不調修理(高圧ガソリンポンプ交換)です。」
こんにちは。
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルー / 栃木県宇都宮市です。
こちらのプジョー207GT アルミナムグレーは
エンジン不調でレッカーされてきました。
埼玉県のオーナーさんで、昨年末にタイミングチェーン一式を交換した車両ですね。
エンジンを始動すると「Depollution System Faulty」
走行しようとするとエンストします。
吹けもわるいような...。
今度はナニかな。
ということで、テスターで故障診断してみると...。
燃圧が低いようですね。
フューエルプレッシャーのパラメーターもチェックです。
始動時にかなり不安定。
しかも、2~3分後には7~8barまで落ちてしまいますね。
これは、燃料高圧ポンプの故障が疑わしいかな。
なので、フューエルハイプレッシャーポンプを取外して...。
新品の高圧ガソリンポンプに交換。
テスターで交換部品の設定をして...。
テスト走行をかねて、燃料カットオフの学習。
異常が無いことを確認して...。
再度、フューエルプレッシャーのパラメーターをチェックで完了です。
値は正常になりました。
雪が降った翌日に不調になったらしいのですが
冷間時に故障することが多いのか、最近、燃料高圧ポンプの不調は少なくないですね。
代わりまして、プジョー207SW-GTi ネイシャブルーのご来店です。
以前は206CCに乗っていたオーナーさんで
最近、他店にて購入された車両ですね。
軽く点検とスパークプラグ新品交換。
E/gオイル(ASH VFS-SUPER5W30)&エレメント交換に。
キーレスで締錠してもドアミラーが格納しないとのことで
テスターでコンフィグをチェックしたところ...。
リモコンでのドアミラー格納がオフになっていました。(前オーナーさんが、どこかしらでオフにしていたようです。)
オンに設定でキーレス締錠での格納作動もOK。
あとは、アクセサリー電源ソケットを追加取付などで完了です。