│ 

「プジョー207GT M-TECH 5MT クイックシフター取付 + タイミングチェーン一式 + 高圧燃料ポンプ交換です。」

おはようございます。
プジョー専門店MajiBlueマジブルー / 栃木県宇都宮市です。

207GT痛

こちらのプジョー207GT ネイシャブルーは
タイミングチェーン一式と高圧燃料ポンプ交換、クイックシフター取付での入庫ですね。

peugeot022

走行距離約138,000km。
エンジンのバラつく感じはありますが、エラーなどは出ていないです。
オーナーさん希望で与信整備的に交換ですね。

peugeot002

まずは、タイミングチェーンから交換です。
SSTが規定位置ですんなり収まらないですね。

peugeot004

ダミーテンショナーで計測したところ
許容範囲から1.2mmオーバーしていました。

peugeot005

peugeot006

タイミングチェーンもろもろ取外して...。

peugeot007

peugeot008

新品のタイミングチェーン一式に交換。(テンショナーは昨年末に新品交換したので再使用*ガスケットは新品)

peugeot009

各ボルトを規定トルク+角度締め。
カム角も規定範囲にあるかチェックします。

peugeot012

ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットも新品交換。

peugeot021

追加依頼頂いた、エアフィルター洗浄&オイル添加と
ポーレンフィルター新品交換もしておきます。

peugeot014

peugeot013

続いて、フューエルハイプレッシャーポンプを取外して...。

peugeot015

新品の燃料高圧ポンプに交換。

peugeot017

そして、「M TECH 5MT クイックシフター」の取付ですね。

peugeot016

ノーマルシフターを取外して...。

peugeot019

M-TECHクイックシフターを取付です。
これで、前後方向のストロークが短くなりますね。

peugeot023

補機類を元通りに組み付けて
テスターで交換部品の設定。

燃料カットオフ学習がてら、TEST走行を行って完了です。

peugeot025

代わりまして、こちらのプジョー207シエロ ラセルタイエローは
E/gオイル(ASH VFS-SUPER 5W30)&エレメント交換でのご来店でした。