「プジョー307SW(T6) ブレーキフルード漏れ修理 ➡ マスターシリンダー交換 / プジョー307SW(RFJ) 車検整備(リア低ダストブレーキPAD交換)などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルー 宇都宮市です。
こちらのプジョー307SW(RFJ) エーゲブルーは
ブレーキフルードの警告灯が点灯するとのことで入庫ですね。
診てみたところ、フルードタンクは空。
サブタンクに少し残っているくらいでしょうか。
ブレーキホースやキャリパーからの漏れは見当たらないので…。
マスターバックにブリーダーホースを挿して吸ってみたところ…。
大量のブレーキフルードが…。
ブレーキフルード漏れの犯人はマスターシリンダーです。
なので、マスターシリンダーとサブタンクを取り外して…。
*サブタンクのホースからも漏れている車両が最近、多いので同時に交換します。
新品のブレーキマスターシリンダー+サブタンクに交換。
ブレーキフルードを充填・エア抜きで完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー307SW(T6) エーゲブルーは
車検整備での入庫です。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所点検。
LLC(EO-1)交換に。
エンジンオイル(Lubross G-Spec 5W40)交換ですね。
E/gに気になる滲みがあるので、NUTEC NC81PLUSも添加してみました。
リアブレーキパッドは残量が微妙なので、
オーナーさん希望でフロントに合わせてDIXCEL Mタイプに新品交換します。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃に。
ブレーキPADの面取り、スライドピンなど各所グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
エアフィルター&ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃。
バッテリーTESTにバルブ類の交換などなどで、継続車検を受けて完了ですね。
エンジンカバーは割れていたので、USED品に交換しておきました。*サービスです。
続きまして、↑のプジョー307フェリーヌ2.0 エーゲブルーは
エンジンオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換でのご来店。
追加修理でウインカーを左に出すとハイフラするとのことで診てみると…。
テール左側のアースがショートしていました。
基盤から直接ボディアースを追加して完了です。
そして、こちらのプジョー307SW エーゲブルーは
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。