│ 

「プジョー206CC ルーフシリンダー修理 + ルーフ油圧ポンプ交換 / プジョー206SW 水漏れ修理 ➡ ウォーターヒーターパイプキット交換などです。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CC アルミナムグレーは
フロントバンパーモール交換での入庫ですね。


駐車場で擦られてしまったとのこと。



なので、フロントバンパーを取り外して、モールを新品交換で完了です。


続きまして、↑のプジョー206CC オブシディアンブラックは
ルーフの開閉が出来なくなったとのことで入庫ですね。


原因は定番のシリンダーからのオイル漏れ。
油圧ポンプ内のオイルもほぼ空です。



ということで、ルーフシリンダーを取外して、Oリング新品交換。
シリンダーオイルを充填。
エア抜きと開閉TESTをしたところ、
ポンプの作動音はするのですが、油圧がかからなく開かないので…。


当社部品取車からルーフ油圧ポンプを移植で完了ですね。


代わりまして、こちらのプジョー206SW XS ルシファーレッドは
水漏れ修理での入庫です。


水漏れしていたのは…。


定番のヒーターコアとパイプの接続部。
マット下もかなり濡れていますね。



なので、LLCを抜いてウォーターヒーターパイプ取外し。*Oリングが切れていました


新品のウォーターヒーターパイプキットに交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きで完了です。


エアクリーナーダクト脱着ついでに
スロットルバルブも清掃しておきました。*サービスです


↑のプジョー206XS チャイナブルーは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換、
スタッドレスタイヤ交換でのご来店。


こちらのプジョー206RC アルミナムグレーは
リアハッチの鈑金修理での入庫でした。