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「プジョー208GT クラッチキット交換 & クイックシフター取付 + T/Cテンショナー交換 + GFBディバータバルブ強化キット取付 + RECS施行などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー208GT ビアンカホワイトは
冷間時に「ガラガラ」する異音修理とクラッチキット交換、
同時にクイックシフター取付などでの入庫ですね。


当社へは初来店の東京都からのオーナーさんです。
走行距離約81,000km。
*作業スケジュールがなかなか取れなく、1か月くらいお預かりしてしまいました。



まずは、「ガラガラ」する異音の修理から…。
原因はタイミングチェーンテンショナーのヘタリなので、
T/Cテンショナー+プラグホールガスケット+ヘッドカバーガスケットを新品交換。


続いて、クラッチキットの交換ですね。
↑は使用するクラッチディスク+カバー+ボルト、デフサイドシール、
油圧レリーズシリンダーベアリング、ミッション+E/gロワマウントの新品パーツ。


そして、REDPOINT製6MTクイックシフターです。


ミッションオイルを抜いて、ドライブシャフト+メンバー取外し。


ミッションを降ろして…。


クラッチディスク+カバーも取り外し。


ミッションを清掃後に油圧シリンダーベアリング新品交換。


デフサイドシール左右も新品交換。


クイックシフターも交換ですね。


ミッションマウントも新品交換して…。


クラッチディスク+カバーも新品交換。
カバーのボルトはSSTを使用して、規定トルクで締付です。


ミッションやメンバー、ドライブシャフトなど補機類を組戻して、
エンジンロワマウントも新品交換。


ミッションオイル(Lubross R-spec soft 75W)充填。
オーナーさん持込で依頼されたケミカル剤も同時に添加。


クラッチシリンダーフルードのエア抜きに…。


オーダー頂いたLLC(Lubross Super LLC)交換・エア抜き。


GFBディバータバルブ強化キットの取付に。


パワーエアコンPLUSも添加。


WAKO`S RECS施行も行って…。
TEST走行。
異常が無いことを確認してから…。


念のため、テスター故障診断。
ついでに国内導入初期の208はデイライトの設定ではないので…。


コンフィグを変更して、ポジションライトをデイライト化などで完了ですね。


↑は取り外したクラッチ関係のパーツ類です。


代わりまして、↑のプジョー208アリュール スピリットグレーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店でした。