「プジョー3008グリフ 車検整備(F+Rブレーキパッド交換)&水漏れ修理➡サーモハウジング交換です。」
プジョー専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー3008グリフ バビロンレッドは車検整備での入庫ですね。
走行距離約48,000km。
LLC漏れも起こしているとのこと。
下廻りなど、各所点検。
水漏れしていたのは、サーモハウジングです。
テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。
バッテリーは2年前に交換しているのですが、
短距離しか乗らないからか、EN値が下がっていたのでフル充電。
LLCを抜いてサーモハウジングを新品交換ですね。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きに。
エアフィルター+スパークプラグの点検・清掃。
E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換に。
ドライブベルトに亀裂が入っているので新品交換。
ブレーキパッドは前後とも残量が少ないので…。
フロントはDIXCEL Pタイプ、リアはMINTEX製のブレーキパッドに新品交換します。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして、
新品のブレーキパッドを組付け。
パーキングブレーキワイヤーのブーツ部もグリスアップ。
そして、テスターで電動パーキングブレーキの較正ですね。
ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。
ホイールハブには高耐熱防錆グリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填です。
ウィンドウォッシャーが出ないので診てみたところ、
フェンダー内で樹脂製ホースが割れており、
ウォッシャーフルードが噴出していたので、ゴム製のホースに繋ぎ直し。
ヘッドライトウォッシャーは出ないようにして欲しいとの要望なので、
テスターでコンフィグを変更して、作動しないようにキャンセルしておきました。
などで、継続検査を受けて完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー3008プレミアム ヴェイパーグレーは
E/gオイル(MB-Premium 5W30)交換でのご来店でした。