「プジョー207シエロ 車検整備(ディスクローター+ブレーキパッド交換&ヘッドカバーガスケットキット交換&LLCリザーブタンク交換&E/gロワマウント交換など)です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207シエロ モロカンレッドは車検整備での入庫ですね。
当社へは初来店の埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約48,000km。
テスター故障診断に。
バッテリーテスト。
メンテナンスサイクルが12ヶ月/10,000kmだったので、24ヶ月/20,000kmに変更。
下廻りなど各所点検。
冷却水が減るとのことなのですが、LLCリザーブタンクから水漏れしている痕跡があるのと、
クーラントの色も微妙なので…。
LLCを抜いて…。
LLCリザーブタンク+ラジエーターブリーズパイプを新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜きですね。
続いて、プラグホール4番がオイル漏れ。
なので、ヘッドカバーガスケットキット新品交換。
ヘッドカバーのボルトは規定トルクで均一に締付け。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグも外側電極が摩耗しているので新品交換。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。
フロントディスクローターが摩耗しているので…。
ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプに新品交換します。
フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ハブはバフで磨いてから、高耐熱防錆グリースを添付、
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなども各所グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付け。
リアブレーキパッドは残3mmを切っているので…。
リアブレーキパッドもDIXCEL Pタイプに新品交換ですね。
リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして、
リアブレーキパッドを新品交換。
パーキングブレーキワイヤーブーツは左右とも既に切れてしまっていたのですが、一先ずグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換。
タイヤのエアーはMFAで入れ替え。
エンジンロワマウントもブッシュに亀裂が入りだしているため新品交換などで、
継続車検を受けて完了です。