「プジョー308シエロ 12ヶ月点検&ATフルード交換&オイル漏れ修理➡ヘッドカバー交換などです。」
プジョー専門SHOP■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308シエロ バビロンレッドは12ヶ月点検と
ATフルード交換などでの入庫ですね。
千葉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約92,000km。
テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りを点検したところ…。
フォトではわかりづらいのですが、ヘッドカバーからのオイル漏れで、
シリンダーヘッドからオイルパンまでオイルが垂れてきていますね。
1.6THPエンジンのヘッドカバーからのオイル漏れは、熱でカバー自体が歪んでおり、
ガスケット交換のみではほぼ治りません。
*液体ガスケットをカバーの縁全体に塗っている業者さんもいますが、修理するのに脱着する事が少なくない箇所なので、当社的にはNGです
ヘッドカバー自体の交換が必要な為、オーナーさんに確認したところ、修理希望とのことなので…。
ヘッドカバー新品交換。
オーダー頂いたポーレンフィルター新品交換に。
エアフィルター清掃。
スパークプラグの点検・清掃。
バッテリーは充電。
クイックカプラータイプのインテークパイプも新品交換です。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)+エレメント交換に。
ブレーキ廻りの点検やタイヤのエアーはMFAで再充填。
そして、ATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。
テスターでATF油温をチェックして油量調整。
オイル消費カウンターリセット+油圧自動設定のシーケンスも実行。
あとは、オーダー頂いたフロント+リアワイパーブレード新品交換で完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー308SWプレミアム バビロンレッドは
バッテリーが上がってしまい、エンジンがかからなかったとのことでご来店。
なので、VARTAバッテリーに新品交換で完了です。