「プジョー206CC ルーフシリンダー オイル漏れ修理&水漏れ修理➡ウォーターヒーターパイプキット交換 / ドライブシャフトブーツ+スタビリンクロッド交換などです。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206CC アデンレッドは
ルーフシリンダーからオイル漏れしているとのことで入庫ですね。
当社には初来店のオーナーさんです。
他店で購入されて間もないとのこと。
走行距離約52,000km。
オイル漏れしているのは、定番のリアシェルフ部のシリンダー。
なので、シリンダーを取外して分解、ガスケットを新品交換して組戻し。
ルーフオイルを補充。
ルーフを何度か開閉させて、エア抜き。
漏れがないことを確認後に再度ルーフオイルを補充ですね。
LLCも減っているので診たところ、ヒーターコアとウォーターパイプ接続部から
水漏れしていた痕跡があるので…。
LLCを抜いて…。
ウォーターヒーターパイプキット新品交換。
整備履歴が不明なので、サーモスタットも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きなどで完了です。
代わりまして、↑のプジョー206CC アルミナムグレーは
ドライブシャフトブーツ切れ修理での入庫ですね。
ブーツ切れしていたのはドライブシャフト左側。
なので、ドライブシャフトを取外して、IN+OUT側ブーツを新品交換。
スタビライザーリンクロッドも左右ともブーツ切れしていたので…。
左右スタビリンクロッドも新品交換で完了です。
続きまして、こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)+エレメント交換と同時に…。
オイルクーラーガスケットも新品交換でのご来店。
プジョー206CCミッドナイトブルー チャイナブルーは当社代車なのですが、
運転席ドアを閉めても半ドアと認識されることが多く、キーレスでロック出来ないため…。
部品取車からドアロックアクチュ―エーターを取外して交換しておきました。