「プジョーRCZ × 2 Engine fault repair needed修理➡ガソリン高圧ポンプ交換&エレクトリックウォーターポンプ+インテークパイプ交換 / デイライト有効化などです。」
PEUGEOT専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョーRCZ パールホワイトは
Engine fault repair needed警告点灯での入庫ですね。
冷間時にエンジンを始動すると調子がよろしくないです。
走行距離約57,000km。
テスター故障診断したところ、燃料高圧ポンプの不調。
エレクトリックウォーターポンプも動いていないので、同時に新品交換ですね。
まずは、ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプを新品交換。
続いて、LLCを抜いて…。
エレクトリックウォーターポンプも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
インテークパイプは欠けてしまっているので…。
当社ストックの新品交換後、3か月くらいしか使用していないUSEDインテークパイプに交換。
燃料高圧ポンプを交換したので、テスターでインジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行を行って完了です。
代わりまして、↑のプジョーRCZ パールホワイトはデイライト有効化でのご来店ですね。
当社へは初来店の千葉県からお越しのオーナーさんです。
最近、購入されたばかりとのこと。
まずは、テスターでコンフィグを変更してデイライト有効化。
E/gオイルに0W30が使用されているようなので、
オーナーさん希望により、MB-SupremeⅡ5W40に交換。
ドライブベルトも背面ゴムの薄い社外品が使用されていたので、純正品に新品交換。
タイヤのエアーはMFAで入れ替えなどで完了ですね。
他にもオイル漏れ等あったので、後日、再入庫予定です。