│ 

「プジョーRCZ × 2 Engine fault repair needed修理➡ガソリン高圧ポンプ交換&エレクトリックウォーターポンプ+インテークパイプ交換 / デイライト有効化などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョーRCZ パールホワイトは
Engine fault repair needed警告点灯での入庫ですね。
冷間時にエンジンを始動すると調子がよろしくないです。


走行距離約57,000km。


テスター故障診断したところ、燃料高圧ポンプの不調。
エレクトリックウォーターポンプも動いていないので、同時に新品交換ですね。



まずは、ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプを新品交換。


続いて、LLCを抜いて…。



エレクトリックウォーターポンプも新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


インテークパイプは欠けてしまっているので…。


当社ストックの新品交換後、3か月くらいしか使用していないUSEDインテークパイプに交換。


燃料高圧ポンプを交換したので、テスターでインジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行を行って完了です。


代わりまして、↑のプジョーRCZ パールホワイトはデイライト有効化でのご来店ですね。
当社へは初来店の千葉県からお越しのオーナーさんです。
最近、購入されたばかりとのこと。


まずは、テスターでコンフィグを変更してデイライト有効化。


E/gオイルに0W30が使用されているようなので、
オーナーさん希望により、MB-SupremeⅡ5W40に交換。


ドライブベルトも背面ゴムの薄い社外品が使用されていたので、純正品に新品交換。


タイヤのエアーはMFAで入れ替えなどで完了ですね。
他にもオイル漏れ等あったので、後日、再入庫予定です。