「プジョー308アリュール Blue HDi フロントディスクローター + 低ダストブレーキパッド & ATフルード交換です。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308アリュール ブルーHDi アルタンスグレーは
フロントディスクローターとブレーキパッド、ATフルード交換での入庫ですね。
ATフルードは定期的に交換されているオーナーさんなので、今回は1回抜き。
フロントブレーキはローター、パッドともに摩耗しているので…。
ディスクローターはDIXCEL PD。
ブレーキパッドはAUTO PROさんのSuperStreet PADを使用します。
ハブは小型バフで磨いて清掃後にセラミックグリースを塗布して、
新品のディスクローターに交換。
ブレーキ廻りの清掃にブレーキパッドの面取り、スライドピンなど各所グリスアップして、
ブレーキパッドも新品交換。
ホイールハブにもセラミックグリースを塗布。
ホイールは裏側まで洗浄後に組付けですね。
↑は取り外したローターとパッド。
続いて、ATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。
循環後にテスターでATF油温を管理してレベル調整。
オイル消費カウンターリセット+AT油圧自動調整シーケンスも実行して完了です。
代わりまして、↑のプジョー308GT Blue HDi パールホワイトは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換でのご来店。
こちらのプジョー308アリュール ブルーHDi アルティメットレッドは
茨城県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店でした。