「プジョー206CC-S16 並行 LHD 車検整備 + ショックアブソーバー交換 + エンジン異音修理 ➡ エキゾーストマニホールド内パイプ溶接などです。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー206CC S16 並行 左H エーゲブルーは車検整備と同時に
ショックアブソーバーなど交換、E/gから「ガラガラ」する異音修理での入庫ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約133,000km。
下廻りなど各部点検。
まずは、ショックアブソーバーの交換から。
↑は使用するショックやストラットアッパーマウントキット、ロワアームの新品パーツ。
フロントショックアブソーバーをを取り外して、新品パーツに組み換え。
ロワアーム左右も新品交換して…。
フロント左右ショックアブソーバー新品交換。
続いて、リアショックアブソーバーも新品交換。*リア側フォト取り忘れ
↑は取り外したパーツ類。
ショックは前後とも抜けており、アッパーマウントのベアリングも分解、
ロワアームブッシュもヘタっていました。
そして、3,000rpm付近で「ガラガラ」異音がするとのこと。
エキマニ内4本の集合パイプ点付溶接が剥がれて共鳴していることが原因なので、
エキゾーストマニホールドを取り外して、内部のパイプを溶接。
エキマニを新品のスタッドボルトとナットを使用して組み戻し。
テスト走行後にサイドスリップ調整ですね。
「ガラガラ」する異音も解消して、乗り心地も良くなりました。
続いて、テスター故障診断+バッテリーTEST。
バッテリーはオーナーさん要望により新品交換。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換に。
Lubrossアンチエイジングリキッドも添加。
ミッションオイル(MB R-Spec soft 75W)交換に。
スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
ブローバイパイプガスケットも新品交換。
LLCにはHS-RP+PLUSを添加。
パワステフルードは減っていたので、PSシールコートを注入。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
ホイールハブは小型バフで磨いて清掃後に、高耐熱防錆グリースを塗布して、
タイヤのエアーはMFA(マイクロ・ファイン・エアー)で充填。
欠損していたエンジンカバークリップ追加に。
灯火類のバルブ交換。
右ヘッドライトのLowバルブがズレているので、取付し直し。
ご依頼頂いたルーフオープン機構のチェックに。
ACガス補充などで、継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー206S16 ムーンストーングレーは
山形県からお越しのオーナーさんで…。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。*気温が低くなるので粘度柔らかめ
ミッションオイル(MB R-Spec soft 75W)交換でのご来店でした。