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「プジョーRCZ 6MT タイミングチェーン一式+ドライブシャフトブーツ交換 / プジョーRCZ リアスピードセンサー交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョーRCZ 6MT トゥアナケブルーはドライブシャフトブーツ切れ修理と
高速道路などでE/g回転数を上げるとエラーが出るとのことで、
タイミングチェーン一式交換での入庫ですね。


走行距離約124,000km。
神奈川県からお越しのオーナーさんです。


左右ともドライブシャフトブーツが切れてグリスが飛び散っていますね。


ミッションオイルを抜いて…。



左右ドライブシャフトブーツIN+OUTを新品交換。


ドライブシャフトを組み戻して…。


ミッションオイル(MB R-Spec soft 75W)充填です。



続いて、タイミングチェーン一式を新品交換。


インテーク側VVTソレノイドも新品交換。


ヘッドカバーもオイル漏れが酷かったので新品交換。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換に。


HIGHSPARK Ultimate add(摩擦抵抗低減剤)も添加。


テスターでインジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行を行って完了ですね。


↑は取り外したTチェーン関係のパーツ類です。


代わりまして、↑のプジョーRCZ トゥアナケブルーは
ESP/ASRフォルトが出るとのことでご来店。


テスター故障診断したところ、左リアスピード信号不良でフォルトが入っているので…。


左リアスピードセンサーを新品交換で完了ですね。