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「プジョー207CC-GT 24ヵ月点検整備(MTオイル交換)& ACコンプレッサー+コンデンサー交換などです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207CC-GT アスマラレッドは24ヵ月点検整備での入庫ですね。
千葉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約96,000km。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。


エアコンの利きが良くないとのこと。
ガスは入っているのですが、コンプレッサーの劣化により圧縮が低いでしょうか。
オーナーさんに確認したところ、ACコンプレッサーとコンデンサー交換希望なのでフロンガスを回収。


フロントバンパーを取り外して…。


コンデンサー取り外し。


コンデンサー側フロンパイプガスケットを新品交換。


コンデンサーも新品交換。


続いて、ACコンプレッサーも取り外して…。


コンプレッサー側フロンパイプガスケット新品交換。


そして、ACコンプレッサーを新品交換。


ドライブベルトも亀裂が入り出しているので新品交換。


低圧+高圧バルブコアも新品交換して…。


KONFORT780Rで真空引+コンプレッサーオイル+ACガス充填ですね。


続いて、E/gオイル(SupremeⅡ10W40)+エレメント交換に。


抗劣化剤のHIGHSPARK αααトリプルaも添加。



ミッションオイル(MB R-Spec soft 75W)も交換。


湿式エアフィルターは清掃後にオイルを添加。
スパークプラグは電極が摩耗していたので新品交換。



ブローバイパイプヒーターのカプラーは劣化して破損していたので、
部品取車からカプラーを取り外して組み換え。*サービス



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
LLCにはHS RP PLUSを添加。


ブレーキフルード(Lubross Super DOT4)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


ブレーキフルードタンクCAPは割れているので、部品取車から取り外して交換。*サービス


ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを塗布して、
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えなどで完了です。