「プジョー207CC-GT 24ヵ月点検整備(MTオイル交換)& ACコンプレッサー+コンデンサー交換などです。」
プジョー専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー207CC-GT アスマラレッドは24ヵ月点検整備での入庫ですね。
千葉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約96,000km。
テスター故障診断+バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
エアコンの利きが良くないとのこと。
ガスは入っているのですが、コンプレッサーの劣化により圧縮が低いでしょうか。
オーナーさんに確認したところ、ACコンプレッサーとコンデンサー交換希望なのでフロンガスを回収。
フロントバンパーを取り外して…。
コンデンサー取り外し。
コンデンサー側フロンパイプガスケットを新品交換。
コンデンサーも新品交換。
続いて、ACコンプレッサーも取り外して…。
コンプレッサー側フロンパイプガスケット新品交換。
そして、ACコンプレッサーを新品交換。
ドライブベルトも亀裂が入り出しているので新品交換。
低圧+高圧バルブコアも新品交換して…。
KONFORT780Rで真空引+コンプレッサーオイル+ACガス充填ですね。
続いて、E/gオイル(SupremeⅡ10W40)+エレメント交換に。
抗劣化剤のHIGHSPARK αααトリプルaも添加。
ミッションオイル(MB R-Spec soft 75W)も交換。
湿式エアフィルターは清掃後にオイルを添加。
スパークプラグは電極が摩耗していたので新品交換。
ブローバイパイプヒーターのカプラーは劣化して破損していたので、
部品取車からカプラーを取り外して組み換え。*サービス
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
LLCにはHS RP PLUSを添加。
ブレーキフルード(Lubross Super DOT4)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
ブレーキフルードタンクCAPは割れているので、部品取車から取り外して交換。*サービス
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを塗布して、
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えなどで完了です。