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「プジョー308SW GT ブルーHDi ATフルード+LLC交換 / フロント&リア ディスクローター+低ダストブレーキパッド交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SW GT Blue HDi パールホワイトはATFやLLC交換、
フロント&リアディスクローター+ブレーキパッド交換での入庫ですね。


東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約81,000km。



まずは、クーラント(Lubross Super LLC)交換。



続いて、ATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。


ディーゼルは熱量が低く、油温がなかなか上がらないので、
少し走行してからテスターでATF温度を管理してレベル調整。


オイル消費カウンターリセット+AT油圧自動設定のシーケンスも実行ですね。


続きまして、ブレーキ廻りの交換です。
使用するのはディスクローターが前後ともDIXCEL PD。


ブレーキパッドは前後ともAUTO PROさんのARB SuperStreet PADですね。



フロントハブは小型バフで磨いて清掃。
高耐熱防錆グリースを塗布して、フロントディスクローターを新品交換。



フロントブレーキ廻りの清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして、新品のフロントブレーキパッドを組付け。


リア側は電動キャリパーなので、テスターでモーターを0位置まで戻して…。



リアハブも磨いてから高耐熱防錆グリースを塗布して、新品のリアディスクローターに交換。



リアブレーキ廻りも清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして、リアブレーキパッドを新品交換。


テスターでリア電動キャリパーの締結力較正です。


ホイールハブにはセラミックグリースを塗布、アルミホイールは裏側まで洗浄してから組付け。


↑は取り外したディスクローターとブレーキパッド。


ウォッシャーフルード補充。
ウォッシャータンクキャップが割れているのですが…。


308(T9)のウォッシャータンクキャップは単品での部品供給が無くタンクAssyとなってしまう為、
206用のキャップをちょこっと加工して新品交換で完了ですね。