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「プジョー508SWアリュール 車検整備&オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー508SWアリュール パールホワイトは車検整備での入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約90,000km。


テスター故障診断+バッテリーテスト。



バッテリーはEN値も低いのですが、希硫酸も噴いているので新品交換。


下廻りなど各部点検。


オイルフィルターブラケットガスケットからオイル漏れ。


なので、LLCを抜いて…。


キャタライザーなど補機類を取り外し。


オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取り外して…。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換。


オイルクーラーガスケット新品交換。


オイルリターンホースも新品交換。


オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換して…。


オイルフィルターブラケットを組付け。
オイルエレメントも新品交換。


キャタライザーガスケットも新品を使用して補機類を組み戻し。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


ブラケットを取り外す際、LLCがオイルラインに混入するので、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)も交換。


↑は取り外したパーツ類。


エアフィルター清掃に。
スパークプラグも点検・清掃。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。


ブレーキフルード(Lubross Super DOT4)交換に。


ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを塗布して、
タイヤはコンチネンタル コンフォートコンタクト7に新品交換。


タイヤのエアーはMFAで充填ですね。


ポーレンフィルター新品交換に。


パワステフルード+ウォッシャーフルード補充。


灯火類のバルブ交換などで、継続検査を受けて完了です。