「プジョー508SWアリュール 車検整備&オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換です。」
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こちらのプジョー508SWアリュール パールホワイトは車検整備での入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約90,000km。
テスター故障診断+バッテリーテスト。
バッテリーはEN値も低いのですが、希硫酸も噴いているので新品交換。
下廻りなど各部点検。
オイルフィルターブラケットガスケットからオイル漏れ。
なので、LLCを抜いて…。
キャタライザーなど補機類を取り外し。
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取り外して…。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換。
オイルクーラーガスケット新品交換。
オイルリターンホースも新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換して…。
オイルフィルターブラケットを組付け。
オイルエレメントも新品交換。
キャタライザーガスケットも新品を使用して補機類を組み戻し。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
ブラケットを取り外す際、LLCがオイルラインに混入するので、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)も交換。
↑は取り外したパーツ類。
エアフィルター清掃に。
スパークプラグも点検・清掃。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。
ブレーキフルード(Lubross Super DOT4)交換に。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを塗布して、
タイヤはコンチネンタル コンフォートコンタクト7に新品交換。
タイヤのエアーはMFAで充填ですね。
ポーレンフィルター新品交換に。
パワステフルード+ウォッシャーフルード補充。
灯火類のバルブ交換などで、継続検査を受けて完了です。