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「プジョー106S16 車検整備(ロワアーム&ミッションオイル&オイルクーラーガスケット&リアディスクローター+ブレーキパッド交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー106S16 ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
当社へは初来店の東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約78,500km。


テスター故障診断+バッテリーテスト。


当社入庫時にエアバック警告が点灯していたのですが、
運転席側プリテンショナーの接触不良だったのでカプラーを修正。


下廻りなど各部点検。




まずはオーナーさん要望のロワアームを新品交換。


取り外したロワアームの縦軸方向のブッシュは左右とも砕けていました。


ロワアーム交換でサイドスリップがIN8mmにズレたので調整。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。



ミッションオイル(MB R-Spec soft 75W)交換。


オイルクーラーのガスケットからオイル漏れしているので…。



エンジンオイルを抜いて、オイルエレメントを取り外し。
オイルクーラーガスケットを新品交換。


新品のオイルエレメントを取付けて、E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)充填ですね。


アイドルステップモーター+スロットルボディ清掃に。


エアフィルター新品交換。
スパークプラグも新品交換。


ブローバイホースからオイル滲みが出ているのですが、
社外ホースの内径が少し大きく、純正のバンドでは締付が足りないようなので
ネジ式のバンドに交換して様子見。


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。


リアブレーキはディスクローター、ブレーキパッドともに摩耗しているので…。


ディスクローターは防錆処理のされているDIXCEL PD、
ブレーキパッドはENDLESS 別注のAUTO PRO ARB SuperStreet PADに新品交換します。



ハブは小型バフで磨いて清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布してから、
新品のディスクローターに交換。



リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに各部グリスアップして、新品のブレーキPADに交換。


ブレーキフルード(Lubross Super DOT4)交換に。



フロントのホイールハブも磨いて清掃。
前後ともセラミックグリースを塗布して、タイヤのエアーはMFAで入れ替え。




灯火類のバルブ交換に。


ウォッシャータンクキャップも割れており、破片がタンク内に落ちる前に新品交換。


追加オーダーでHIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブルをリアマフラーに取付。


バッテリーのフル充電などで継続車検を受けて完了ですね。