│ 

「プジョー406スポーツ パワーステアリングポンプ+パワステプレッシャースイッチ交換です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー406スポーツ オブシディアンブラックは
パワステフルード漏れ修理での入庫ですね。


当社へは初入庫のオーナーさんです。
走行距離約131,000km。


漏れているのはパワーステアリングポンプ。


大量に漏れているようでACコンプレッサーまで滴っており、アンダーカバーもベトベト。


パワステプレッシャースイッチからも漏れていますね。


↑は使用する新品パーツ類。


パワステポンプを取り外し。


何処かしらでフレアナットを増し締めしたのか、パイプの先端が広がってしまっていました。


パイプのガスケットも新品を使用して、パワステポンプを新品交換。


ドライブベルトもヒビだらけなので新品交換。



パワステプレッシャースイッチ+ガスケットも新品交換。
PSフルード充填・エア抜きを行って完了です。


代わりまして、↑のプジョー406スポーツ アルミナムグレーは
東京都からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店。


こちらのプジョー406クーペ エーゲブルーも
E/gオイル(MB-SupremeⅡ10W40)+エレメント交換でのご来店でした。