「プジョー206CC Tベルト類交換 / プジョー206CC-S16 ロワアーム交換 / プジョー206グリフ ATフルード交換 / プジョー206SW E/g不調修理です。」
PEUGEOT専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206CCカラーライン エーゲブルーは
タイミングベルト類交換での入庫ですね。
ちなみに2回目の交換です。
取外して...。
新品のTベルト、テンショナー、アイドルプーリーを取付。
サーモスタッドも新品交換。
補機類を戻して、LLC(PG55-RC)充填、エア抜きで完了ですね。
↑は取外したTベルト関係のパーツ類です。
続きまして
プジョー206CC-S16 エーゲブルーの
ロワアーム交換での入庫ですね。
走行するとステアリングは真っ直ぐなのに
左右に車体が振られる感じがします。
症状からして、ロワアームのブッシュのヘタりが疑わしいので取外し。
案の定、やはりブッシュはグニャグニャでした。
なので、新品のロワアームに...。
左右とも交換。
同時に依頼されていたE/gオイル(ASH MO 10W40)&エレメント交換で完了ですね。
テスト走行したところ、振られる感じはなくなりました。
代わって、こちらのプジョー206グリフ ルナーミストは
エンジンオイルとATフルード交換でのご来店です。
当社には初入庫のオーナーさんですね。
まずは、E/gオイル(ASH MO 10W40)交換。
そして、ATフルードを抜いて...。
ASH VFS ATFを充填。
テスターでATF温度をチェックして油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットで完了です。
続いて、プジョー206SW XS ルシファーレッドの
E/g不調での入庫ですね。
エンジンが吹けなく、安定しない時があるのと、
ブレーキを踏んで停車すると、「グンッ」と後ろから押される感じがするとのことです。
テスターで診たところ
MAPセンサーとスロットルバルブのフォルトが入っていますね。
スロットルバルブは少し前に清掃したのですが、改善されないようなので
部品取車からスロットルバルブを移植。
MAPセンサー(バキュームセンサー)もよく故障するので、
念のため、部品取車から移植です。
テスト走行をして不具合が無いことを確認して完了ですね。
↑のプジョー206CC オブシデイアンブラックは
群馬県からのオーナーさんで、E/gオイル(ASH PSE 10W40)交換でのご来店でした。