「プジョー207style 1.6 オイル漏れ + 水漏れ修理 ⇒ オイルポンプソレノイド補修ハーネス取付 + ウォーターポンプ交換・Fブレーキローター&パッド交換などです。」
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こちらのプジョー207スタイル 1.6 モンテベロブルーは
水漏れ + オイル漏れ修理と
フロントブレーキディスクローター & パッド交換などでの入庫ですね。
当社には初入庫のオーナーさんです。
水漏れしているのはウォーターポンプ。
オイル漏れはオイルポンプソレノイドのハーネス取出箇所からですね。
まずは、LLCを抜いてWポンプの交換です。
かなり前から漏れていたのかな。
Wポンプを取外して...。
E/g側取付面を清掃。
新品のウォーターポンプに交換ですね。
LLC(PG55-RC)を充填・エア抜き。
漏れが無いことをチェックして補機類を取付です。
続いて、オイル漏れ修理ですね。
↑のオイルポンプソレノイドリペアハーネスを使用して...。
既存のハーネスに割り込ませて取付。
そして、Fブレーキローター&パッドの交換です。
新たに使用するブレーキPADはDIXCEL Pタイプ。
ディスクローターはDIXCEL PDですね。
ブレーキ廻りの清掃にブレーキパッドの面取り。
スライドピンなど各部グリスアップして...。
新品のローター&パッドを組付け。
↑は取外したローター + PADです。
あとは、依頼されていたスパークプラグを新品交換で完了ですね。
(ちなみにこのプラグはメーカー交換推奨4万kmです。)
代わりまして、↑のプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
オイルレベル警告とデポリューションシステムフォルティが出たとのことでご来店です。
今年の頭に他店で購入された車両ですね。
エンジンオイル(ASH VFS-SUPER5W30)&エレメント交換に。
スパークプラグが磨耗していたので、新品交換で様子見です。
こちらのプジョー207シエロ ネイシャブルーは
E/gオイル(ASH VFS-SUPER 5W30)交換でのご来店でした。