こんばんはっ
プジョー専門店「MajiBlue」(栃木県宇都宮市)です。
今日の作業は
プジョー307SW エーゲブルーのATフルード交換と
RECS(レックス)施行からですね。
福島県からのオーナーさんです。
当社のご利用、誠にありがとうございます。
走行距離136,000km(ATF交換履歴不明)なので
リスクが高いことをオーナーさんに承諾頂いてのATF交換です。
どれくらい汚れているのかなー。と
ドキドキしながらATFを抜いてみると
思った程、汚れていませんでした。
確かに307-2.0Lは1.6Lよりもミッションへの負荷が少ないのか
汚れも少ないことが多いのですが
過去にソレノイドバルブ交換かATF交換でもしているのかな。
ちなみに抜いたオイルが見た目は綺麗でも
熱による劣化なのか交換前はジャダー等が発生していた車両もありますね。
↑ は油量調整をしています。
使用したATフルードはASH VFS ATFです。
テスト走行後、ワコーズ レックスの施行ですね。
施行後のフィーリングは
E/gの吹け上がりも良くなりました。
ATF交換で変速もスムーズでいい感じですね。
ASH ATFはプジョーに限らずオススメです。
追記:その後、オーナーさんからご連絡を頂きました。
「心配だった多走行ATも、高速運転も街乗りも問題ないです。
シフトショックは劇的に改善されました。かなりショックが減りました。
エンジンのフィーリングもRECSの効果がかなりみられ、
運転した妻も「全然違うね」と言っておりました。」
とのことで当社も安心しました。ありがとうございます。
続いて
プジョー106S16 インディゴブルーのRECS施行です。
走行距離10万kmですね。
RECS注入中です。
施行後に試乗したオーナーさんの感想は
「吹けも良くなって反応が鋭くなった」とコメントしてました。
↑ はプジョー206S16 ムーンストーングレーです。
神奈川県からのオーナーさんです。
E/gオイル交換とRECS施行でご来店頂きました。
ありがとうございます。
まずはRECS点滴からですね。
走行距離48,000kmです。
レックス施行後に試乗したオーナーさんも
明らかな違いに喜んで頂けました。
吹けもアクセルレスポンスも改善されています。
試乗後にASH VSE 5W40 E/gオイル交換ですね。
あとは↑の
プジョー206XT-LTDのパワステプレッシャーセンサー交換と
アイドルステップモーターの清掃やプジョー306ブレークのオイル交換、
プジョー206XSの点火系の点検。
プジョー406ブレークの車検整備での入庫。
番外編ですがアルトワークスのRECS施行などなどでした。
皆様、誠にありがとうございます。