「プジョー307SW [T6] オイル漏れ修理 ➡ オイルクーラーガスケット + オイルフィルターブラケットガスケット交換 & Automatic Gear Fault修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー307SW(RFJ) エーゲブルーは
エンジンオイル漏れとAutomatic gear fault修理での入庫ですね。
オイル漏れしていたのは…。
オイルクーラー。
オイルパンまで垂れてきています。
オイルクーラーは水とオイルのラインが入っているので、LLCを抜いて…。
オイルフィルターブラケットにアクセスするためインマニを取外し。
オイルフィルターブラケットを取り外して…。
オイルクーラーも取り外して清掃。
オイルクーラーガスケット新品交換に。
オイルフィルターハウジングガスケットも新品交換。
E/gブロック側も清掃後にオイルフィルターブラケットを取付ですね。
インマニもガスケットを新品交換して取付。
オイルフィルターも新品交換。
E/gオイル(SessA 10W40)も交換して。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
補機類を組戻しです。
続いて、オートマチック ギア フォルトの原因は
ATソレノイドバルブの不調が疑わしいので…。
ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシール新品交換。
Lubross SuperSports ATFを充填。
テスターでATF油温を管理して油量調整+オイル摩耗メーターもリセット。
完全冷間時にもTEST走行を行って完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー307フェリーヌ アルミナムグレーは
リアウインカーが左右とも点灯しないことがあるとのことでご来店です。
診てみたところ、左右ともアーズ不良なので…。
カプラー接点の清掃とテール基盤から直接、ボディアースを追加で完了ですね。