「プジョー206ローランギャロス タイミングベルト類交換 & ハイスパークケーブル取付 / プジョー206SW セルモーター交換などです。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206ローランギャロス タイブレークグリーンは
タイミングベルト類交換などでの入庫ですね。
埼玉県からご来店のオーナーさんです。
走行距離50,000km。
まずは、LLCを抜いて…。
ヒーターパイプとヒーターコアの継ぎ目から水漏れした痕跡があるので、
ウォーターヒーターパイプキット新品交換。
サーモスタットも新品交換。*交換歴無の場合はTベルト類交換などLLCを抜く作業と同時交換推奨
エアダクト脱着ついでにスロットルバルブ清掃。
そして、Tベルト+テンショナー+アイドルプーリー+ウォーターポンプ+
エンジンマウント+クランクプーリー+ドライブベルトを新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。
↑は取り外したパーツ類です。
追加オーダーで、スタビライザーリンクロッドのブーツ切れと
左右ともジョイントがグラグラなので…。
スタビライザーブッシュをグリスアップして動きを良くしてから、
左右スタビリンクロッドを新品交換で完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー206SW XS チャイナブルーは
セルが回らなく、E/gが始動出来ない時があるとのことで入庫です。
診てみたところ、バッテリーもEN値が330ENしかなく弱いのですが、
根本的な原因はセルモーターなので…。
セルモーター新品交換。
補機類脱着ついでにスロットルバルブ清掃。
バッテリーも新品交換で完了です。
続いて、
こちらの別なプジョー206ローランギャロス タイブレークグリーンは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換と…。
HighSparkノイズリダクションケーブルを取付けて試走して頂いたところ、
変速ショックが滑らかになるとのことで、取付でのご来店。
そして、↑のプジョー206グリフ ルナーミストは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換、
ヘッドライトバルブ交換などでのご来店でした。