「プジョー207GTi 車検整備(LLCリザーブタンク+ミッションオイル+インテークパイプ+リアショックアブソーバー交換など)です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207GTi シャークグレーは車検整備での入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約156,000km。
テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
LLCを交換するので抜いて…。
LLCリザーブタンクも劣化しているので、ラジエーターブリーズパイプと共に新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。
湿式エアフィルターは洗浄・乾燥後にオイルを添加。
ポーレンフィルター新品交換。
インテークパイプが割れているので新品交換に。
Lubrossカーボンクリーン施行。
レーシング後にE/gオイル(MB-SupremeⅡ10W40)+エレメント交換。
スパークプラグの点検・清掃に。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブも清掃後にセラミックグリースを添付。
リアショックアブソーバーが抜け気味なので…。
現在、使用しているモノと同じVOGTLAND車高調を1set用意して…。
今回はリアショックのみ新品交換。
アルミホイールには裏表にセラミックコーティングを施行して、
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えですね。
テールランプにヒビが入っているので、当社ストックのUSED後期型テールランプに交換。
ボンネットやフロントバンパーなどクリアが白けてきているので、
鈑金塗装後にボディガラスコーティング+ヘッドライトリフレッシュ施行。
フロント+リアワイパーブレード新品交換などで、継続検査を受けて完了です。