こんばんは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。
当社の年内営業も28日までなので
まだ作業途中の車両もあるのですが
フォトを撮影した車両を小出しにしていきますね。
まずは
プジョー407SWスポーツ3.0 モンテベロブルーの
フロントショックアブソーバー交換とATフルード交換、
E/gオイルパンからのオイル漏れ修理での入庫です。
群馬県からのオーナーさんですね。
まずは
フロントショックアブソーバー交換です。
右側と比較して左側の方が車高が低いような...。
というか1cmくらい低い。
使用するのは走行距離約39,000kmの
USEDショックアブソーバーAssyですね。
ストラットアッパーマウントは新品を使用です。
ショックアブソーバーを取外して...。
↑は取外したショックアブソーバーですね。
新品のストラットアッパーマウントに組み替えた
USEDのショックアブソーバーを左右とも取付です。
続いて、オイルパンのオイル漏れ修理ですね。
他社で以前、修理したそうですが漏れが止まらないとのこと。
オイルパン取外しです。
8mmのボルトがかなりのトルクで締め付けられていて
しかも、頭が舐めかかっているボルトが数本あったため、
取外すのに苦労しました。
取外したオイルパンはもともと付いていたガスケットに
液体ガスケットを薄く撫でたような状態ですね。
これではオイル漏れは止まらないです。
なので古いガスケットは取外してオイルパンを清掃、
液体ガスケットを厚めに盛って取付ます。
エンジン側も清掃して...。
オイルパンを取付ですね。
一晩寝かせてからE/gオイル(ASH VFS 5W40)充填です。
そして、AM6ミッションのATフルード交換ですね。
ATFを抜いて...。
ASH FS ATFを充填。
テスターでATF温度を管理してレベル調整。
オイル劣化カウンターもリセットです。
あとはテスト走行とオイル漏れが無いことを確認して完了ですね。
フロントの車高も2cmくらい上がりました。