続きまして
プジョー307SW エーゲブルーの
車検整備と同時にタイミングベルト類交換での入庫です。
24ヶ月点検整備にポーレンフィルター、ブレーキフルード、
E/gオイル(MOTUL H-TECK5W40)&エレメントなどの交換に...。
スパークプラグ交換。
フロントブレーキパッドが既に磨耗して
バックプレートがローターに接触してしまっているので...。
ローター(DIXCEL PD)&パッド(DIXCEL P)交換。
そして、タイミングベルト類の交換です。
新品のウォーターポンプ&ガスケット、ホース側Oリング、
テンショナー、アイドルプーリー、タイミングベルト、ドライブベルトを取付ですね。
LLCはシンビオテックPG55-RCを使用しました。
↑は今回、取外したパーツ類ですね。
そして、ATフルード交換です。
使用したのはASH VFS ATF。
PP2000にて故障診断&ATFの温度管理をしながら油量調整をして完了です。
続きまして
プジョー307SW エーゲブルーです。
E/gを始動して、しばらくすると
水温が一度レッドゾーンに達した後に下がるとのことでご来店でした。
原因は↑の電子制御式サーモスタッドですね。
なので、対作品(といっても普通の)サーモスタッドの交換です。
サーモとアッパーホースを交換。
これで電子制御式よりも水温が低く安定します。
LLCはシンビオテックPG55-RCを使用しました。
エア抜き後、水温の動きをチェックして完了です。
PAC-P充填もオーダー頂きました。
こちらの
プジョーRCZ 6MT オブシディアンブラックは
ASH FS 5W30 エンジンオイル交換でのご来店ですね。
このオイルはエステル+PAOの100%化学合成油なので
入れると体感できるくらいE/gがスムーズに回ります。
一度使用するとほとんどのお客様が次もこのオイルを指名していますね。
他にも207や206、307、106などのオイル交換などなど
たくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございます。
マジブルーでは他社で購入された車両の
修理や車検整備、チューニングも承りますので気軽にお問い合わせくださいね。