│ 

プジョー206XT-LTD アイドルステップモーター交換、206XS セルモーター交換、206CC サーモスタッド交換。」

PEUGEOT専門店「MajiBlue」マジブルーです。
今週の作業ブログのつづきですね。

img20131124_3

↑のプジョー206XT-LTD サファイアブルーは
E/g始動不調の為、アイドルステップモーター交換でのご来店です。

img20131124_4

前回入庫された際もE/g始動が不調だったので
当社のTEST品を取り付けて様子を見てもらったところ
問題が無いとのことで
アイドルステップモーターも新品交換となりました。

 
img20131124_8 (1)

↑のプジョー206CC-S16 エーゲブルーは
車検整備での入庫です。

 
 
img20131124_9

24ヶ月点検整備にエアフィルター、ポーレンフィルター、バルブ類、
ブレーキフルードなどなどの交換でした。

 
img20131124_16
続きまして
E/g始動が出来なくなって入庫してきた
プジョー206XS ペルセポリスゴールドです。
img20131124_17

原因はセルモーターでした。
2ヶ月前に納めた車両だったので保証にて交換で完了です。

img20131209_18

こちらのプジョー206CCカラーライン ムーンストーングレーは
オーバーヒートでの入庫です。

img20131209_19

診てみるとサーモスタッドが開かないので新品交換です。
が、交換しても警告が出る。
再度、診てみたところ水温センサーもお亡くなりになっていた為、
水温センサーも交換となりました。
ちなみに使用したLLCはシンビオテックPG55-RCです。
追加でE/gオイル(MOTUL H-TECK5W40)交換ですね。