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「プジョー207GTi Fハブベアリング交換 ・ プジョー207GT PPT(プラグイン・パワー・スロットル)取付。」

プジョー専門ショップ「MajiBlue」です。
今週の作業Blogのつづきですね。

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こちらの
プジョー207GTi ビアンカホワイトは
右フロント異音修理での入庫です。

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異音の原因はハブベアリングですね。
ゴロゴロいっています。

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ナックルごと取外して...。
(ロワアームのボールジョイントが錆で喰っていて、外すのに苦労しました。

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プレスでハブとベアリングを外します。

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そして
新品のベアリングを圧入ですね。

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補器類も取り付けてテスト走行。
異音は出なくなりました。

 
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↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは当社の車両ですが
5PINタイプのPPT(プラグイン・パワー・スロットル)が入荷したので
テストを兼ねて取り付けです。

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テスト走行したフィーリングは
確かにアクセルを踏み込んだ際のスロットルの反応が早く
レスポンスがアップしたように感じますね。
明らかにわかるのは「スポーツPLUS」モードでしょうか。
運転していて楽しくなりますね。

「エコ」「スポーツ」「スポーツPLUS」モードと各7段階に強弱を設定出来るので
しばらくモニターしてみたいと思います。

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↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは
エンジンオイル&エレメント、パワーエアコンプラス添加でのご来店ですね。
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E/gオイルはASH FS 5W30を使用。
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PAC-P添加で完了です。
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あとは
プジョーRCZや206、207、307などのE/gオイル&エレメント交換や
206CCのリアテール接触不良修理などなど
たくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございます。