│ 

「プジョー206スタイル Fショックアブソーバー交換 / 206CC E/gマウント交換 / 206RC エアコンガス漏れ修理。」

img20140901

続きまして
プジョー206XTプレミアム エーゲブルーの
ステアリングを切ると異音がするとのことでの入庫です。
当社には初入庫のオーナーさんですね。

ステアリングを回すと「ギーギー」と結構、大きな音がします。
診てみたところストラットアッパーマウントが怪しいので
オーナーさんに確認を取って、アッパーマウントキットとショックを新品交換ですね。

img20140901_14

今回はビルシュタイン B4を使用します。

img20140901_15

左右とも新品のショックとストラットアッパーマウントを組換。

これで異音は解消されました。

img20140901_16

↑は取外したショックアブソーバーとストラットアッパーマウントですね。
ショックは少し抜け気味でしょうか。

img20140901_17

アッパーマウントのベアリングは左右ともバラけていました。

img20140921_17

続きまして
プジョー206CCカラーライン エーゲブルーのご来店です。
パーキングに入れると異音と振動が発生、ドライブに入れると治まるとのこと。

しかしながら、当社に到着した際は異常がみられません...。

img20140921_18

とりあえず、E/gルームを診てみたところ
右側のE/gマウントにヒビが入っているので...。
*ブラケットを外したら既に砕けていました。

img20140921_19

オーナーさんに確認を取って新品交換ですね。

その後、異音は解消されたそうです。

img20140824_6

続きまして
プジョー206RC ビアンカホワイトの
エアコンが効かなくなったとのことで入庫です。

img20140824_7

診てみたところコンプレッサーは入るのですが
ACガスの量が足らないため、冷えが悪いようですね。

レシーバータンクのパイプ差込口から漏れている痕跡が...。

img20140824_8

ということでオーナーさんに確認をとって
レシーバータンクのOリングの交換です。

img20140824_9

真空引き後にリークチェック。
(30分待ってもゲージが動かないので、他の漏れは大丈夫でしょう。)
A/Cガスとコンプレッサーオイルを充填です。

img20140824_10

パワーエアコンプラスも添加で完了です。
バッチリ冷えるようになりました。