│ 

「プジョー206SW コンビネーションS/W交換(COM2000)など。」

こんばんは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店[MajiBlue]マジブルーです。

なかなか更新できないのですが
今週の作業フォトを撮った車両ですね。

img20141001

まずは
プジョー206SW XS 5MT チャイナブルーの
ウインカーを左に出すと、ライトが点灯することがあるとのことで入庫です。

前回の初入庫時にクイックシフトを取り付けたオーナーさんですね。

img20141001_1

ライトが勝手に点いてしまう原因はコンビネーションスイッチの
ウインカーライトレバーの故障ですね。

とりあえず、ステアリングとコラムカバーを外して見ると...。
何やら文字が書いてあります。

img20141001_2

「時々、ライトつく」
車両購入時から故障したコンビネーションS/Wが付いていたようです。

img20141001_3

当初、コンビS/Wを分解してウインカーライトスイッチのみ移植しようと考えていたのですが
エアバックの配線も怪しい処置がしてあるので...。

img20141001_4

取外して...。

img20141001_5

部品取車から使用出来るコンビネーションS/Wに交換です。

img20141001_6

交換後はおかしな挙動はしなくなりましたが
USED品なので様子を見てください。

img20141001_7

コンビS/W交換後に...。

img20141001_8

WAKO’S RECS施行。

img20141001_9

E/gオイル(MOTUL H-TECK5W40)&エレメント交換。

img20141001_10

サイドブレーキが甘いのでワイヤー調整に。

img20141001_11

フロントワイパーブレード交換と。

img20141001_12

フロント右側のウオッシャーが出ないとのことで診てみると
ホース抜けだったので修正に。

フロアマットのストッパーが無く、マットがズレて危険なので
サービスでストッパーの取付などなどでした。
(ちなみに、新品の在庫がたまたまありました。)

img20141001_13

こちらの
プジョー206XS チャイナブルーは
走行中に「ゴトゴト」異音がするとのことでご来店です。

img20141001_14

原因はスタビライザーリンクロッドですね。
左右ともガタがあり、ブーツも切れてしまっています。

交換後は異音も治まりました。