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「プジョー206CC 足廻り修理、ヘッドカバーガスケット交換 ・ 206シエロ スタビライザーリンクロッド交換。」

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続いて
プジョー206CCカラーライン オブシディアンブラックは
足廻りの修理です。

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ステアリングを切るとゴロゴロと異音がするのと
左フロントのタイヤがマイナスキャンバー。
フェンダーとタイヤの隙間も右に比べて1cmくらい狭いですね。

左フロントフェンダーを真横からぶつけられてしまったようなので
キャンバーの狂いはショックかナックルの曲がり。
フェンダーの隙間はロワアームかブッシュが原因でしょうか。

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ショックのオイル漏れはありますが
目視ではわからないので...。

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左フロントショックをナックルごと一式とロワアームも
部品取車から移植してみます。
(一つづつ交換しての確認だと手間がかかるので...。

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スプリングはアイバッハなので組み替えるためにバラすと
ストラットアッパーマウントのベアリングがダメになっていました。

異音の原因はコレですね。

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スプリングを組み替えてショック一式とロワアームを取り付けです。

これでキャンバーとフェンダーの隙間は正常になりました。
テスト走行後にサイドスリップ調整です。

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そして、ヘッドカバーからもオイル漏れがしているので...。
エキマニ側にオイルが垂れて、走行すると焦げたにおいがしますね。

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ヘッドカバーガスケットを新品交換。
左:OLD / 右:NEW

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シリンダーヘッドを清掃後、脱脂して
ヘッドカバーに新品のガスケットを取付。

ボルトは規定トルクで均一に締め付けます。

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あとはE/gオイル(MOTUL PL 10W40)&エレメント交換で完了ですね。

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続いて
プジョー206シエロ ムーンストーングレーの
ステアリングを切ると異音がするとのことでご来店ですね。

福島県からのオーナーさんです。

しかしながら、当社に着いた時点では、異音がしなくなっていました。

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パワーステアリングフルードは問題なかったので
足廻りを確認したところ、右側スタビライザーリンクロッドのブーツが切れています。

取外したところ、ボールジョイントが錆で固着して動かないですね。

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異音の原因の可能性もありますが、交換しないとダメなので
オーナーさんに確認をとって社外HD,verのスタビリンクに交換です。

他にもアッパーマウントなどの可能性もあるので様子見ですね。