続いて
プジョー206CCカラーライン オブシディアンブラックは
足廻りの修理です。
ステアリングを切るとゴロゴロと異音がするのと
左フロントのタイヤがマイナスキャンバー。
フェンダーとタイヤの隙間も右に比べて1cmくらい狭いですね。
左フロントフェンダーを真横からぶつけられてしまったようなので
キャンバーの狂いはショックかナックルの曲がり。
フェンダーの隙間はロワアームかブッシュが原因でしょうか。
ショックのオイル漏れはありますが
目視ではわからないので...。
左フロントショックをナックルごと一式とロワアームも
部品取車から移植してみます。
(一つづつ交換しての確認だと手間がかかるので...。)
スプリングはアイバッハなので組み替えるためにバラすと
ストラットアッパーマウントのベアリングがダメになっていました。
異音の原因はコレですね。
スプリングを組み替えてショック一式とロワアームを取り付けです。
これでキャンバーとフェンダーの隙間は正常になりました。
テスト走行後にサイドスリップ調整です。
そして、ヘッドカバーからもオイル漏れがしているので...。
エキマニ側にオイルが垂れて、走行すると焦げたにおいがしますね。
ヘッドカバーガスケットを新品交換。
左:OLD / 右:NEW