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「プジョー207GT[痛車] 水漏れ修理(水温センサー& Wポンプ)、ミッションオイル交換やRECS施行などです。」

こんばんは。
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。

またまた今週の作業Blogのつづきですね。

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こちらの
プジョー207GT エーゲブルーは
水漏れ修理とRECS施行、エンジン&ミッションオイル交換などでの入庫です。

当社には初来店の静岡県からのオーナーさんですね。

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まずは水漏れの確認です。

水温センサーとウォーターポンプのW漏れですね。

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ウォーターポンプからはホースを伝って、
水温センサーからはミッション上部にLLCの水溜まりが出来ていました。

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オーナーさんに了承を得たうえで
水温センサー&Wポンプ交換です。

LLCを抜いて...。

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水温センサー取外し。
取外したセンサーは端子からも水漏れしていました。
*このままだとLLCが配線内部を伝ってエンジンECUまで届くのでなにげに危ないです。

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新品の水温センサー&Oリングを取付。

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続いて、ウォーターポンプも取外して...。

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新品のWポンプを取付。
LLC(PG55-RC)を充填、エア抜きですね。

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ドライブベルトもバキバキに亀裂が入りまくっているので
新品交換しました。

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そして、WAKO’S RECS施行。

レーシング後に...。

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エンジンオイル(ASH FS 5W30)&エレメント交換。

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ミッションオイル(ASH FSE E-SPEC GEAR 75W90)も交換です。

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オーダー頂いていたポーレンフィルター交換に。

アイドリング時にノッキングする感じがするので
テスターにて故障診断。

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スパークプラグを診てみると...。

デンソー製のイリジウムプラグが入っていました。
左:デンソー / 右:純正NGK

このプラグは電極の高さが異なるので
燃焼室内での点火位置がズレるため、
メーカーが設定した火炎伝播効率を考慮すると、よろしくないですね。

なのでオーナーさんに確認をとって
スパークプラグ(純正)新品交換です。

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サービスでイモビライザーステッカーの貼付けや
ワンダーリキッドターボのお試し添加などで完了ですね。

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なにげにプジョーで痛車は少ないのかな。

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当社でも、この手のステッカーチューン車両の入庫は初めてです。

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かなり目立ちますが、見ていて楽しい気分になりますね。

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あとは
プジョーRCZや106、206のオイル交換などなど
たくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございます。

 
 
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↑のプジョーRCZ-6MTはオイル交換でのご来店でしたが、
オイルポンプソレノイドからのオイル漏れがあるため、
新車保証修理でディーラーさん行きとなりました。
 
MajiBlueでは他社で購入された車両の修理や車検整備、
チューニングも承りますので、気軽にご相談くださいね。

それと、4/5(日)は私用によりお店を休まさせて頂きます。
4/6(月)も定休日となりますので、当社にご来店予定のお客様はご注意ください。