│ 

「プジョー205GTi  ブロワファンモーター不動修理。」

ash 002_peugeot

続いて、エアコンの風が出なくなったとのことで
入庫していたプジョー205GTiです。
*フォトを撮っていなかったので、あまり画像はないのですが...。

ash 007_peugeot

原因はヒーターレジスターの故障でした。
しかしながら、昨年にヒーターレジスターを新品交換したばかりなんですよね。

前回の修理時にブロワファンのコネクターも焼けていたので
ブロワファンモーターも疑って、新品を本国オーダーしたのですが、届いたモノは後期型。
前期型は絶版で、どこにも新品在庫無し。

さすがに中古は怪しいので
新品のレジスターを使用して、追加アースをボディに落としました。
これで持ってくれると良いのですが...。

ash 001_peugeot

しばらく、様子をみましたが大丈夫そうなので
依頼されていた、A/Cガスの充填です。

真空引き後に本物R12A/Cガスを充填。
バッチリ冷えるようになりました。