「プジョー307XSブレーク 車検整備(ATフルード・スタビライザーリンクロッド・ヘッドライト・ボンネット交換など)。」
こんにちは。
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー307XSブレーク エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。
茨城県からのオーナーさんです。
なにげに2.0Lの307ブレークは珍しいですよね。(ブレークは、ほとんど1.6Lで2.0Lは、ほぼSWです。)
24ヶ月点検整備ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りの点検。
スタビライザーリンクロッドのブーツが左右とも切れているので...。
スタビリンクロッド新品交換。
右側タイロッドエンドもブーツ切れとガタが出ているので...。
こちらは部品取車(走行距離36,000km)からタイロッドエンドを移植です。
フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップ。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
エンジンオイル(MOTUL PowerLight10W40)&エレメント交換。
LLCリザーブタンクの受け側が舐めていて、
キャップが締まりきらずグルグル回ってしまうので
部品取車からLLCキャッチタンクを移植。
クーラントブースター添加です。
スパークプラグの点検・清掃に
エアフィルター新品交換。
続いて、ATフルード交換ですね。
ATFを抜いて...。
ASH VFS ATFを充填。
テスターでATF温度を管理してレベル調整、
オイル劣化カウンターリセットです。
バッテリーテストに盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換。
そして、ヘッドライトがかなり曇っているので
オーナーさん希望で部品取車のヘッドライトに交換ですね。
ヘッドライトを左右とも移植して点灯確認。
ボンネットもクリア剥げが目立ってきているので
オーナーさん希望で移植しました。
あとは、ライセンスバルブ左側の交換や...。
ハイマウントストップバルブの交換などなどで
継続車検を受けて完了です。