「シトロエンDS3スポーツシック クイックシフター取付、M/Tオイル交換、RECS施行など / シトロエンC5 AUTOMATIC GEAR FAULT修理 / シトロエンC4ピカソ Fブレーキパッド交換。」
こんばんは。
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。(シトロエン専門店)
年内の作業でブログの更新が追いついていないですね。
こちらのシトロエンDS3 スポーツシック ノアールオブシディアンパールは
12ヶ月点検と同時にクイックシフター取付、M/Tオイル交換、
WAKO’S RECS施行などでの入庫です。
12ヶ月点検ですね。
テスターでの故障診断に下廻りやブレーキ廻りの点検。
インマニ直のキャニスターバージバルブにホースを繋いで
ワコーズ レックス施行。
レーシング後にエンジンオイル&エレメント交換。
使用したE/gオイルはASH VFS-SUPER 5W30です。
スパークプラグの点検、清掃にエアフィルターも清掃して...。
クイックシフターの取付ですね。
ノーマルシフターを取外し。
RED POINTさんのSessA 6MTクイックシフターを...。
25%ショートの位置で取付です。
そして、ミッションオイルを抜いて...。
エステルなASH FSE-E Spec GEAR 75W90 M/Tオイルを充填。
バッテリーもCCAが低く、要交換なので
BOSCH PSIN-6Cバッテリーに新品交換。
あとは、スタッドレスタイヤへの履き替えなどなどで完了ですね。
シフトストロークも短くなって、いい感じになりました。
続きまして、シトロエンC5-2.0 ベールギャランMeの
「オートマチックギアフォルト」発生、3速固定の症状での入庫です。
テスターで診たところ
AL4定番のソレノイドバルブ不調のようです。
なので、オーナーさん了承のもと
ソレノイドバルブの交換を...。
ソレノイドバルブを取外して...。
新品のソレノイドバルブ、ハウジングシール、カバーシールに交換。
マルチファンクションS/Wを調整して...。
ASH VFS ATFを充填。
テスターでATフルード温度をチェックして、油量調整。
オイル磨耗メーターもリセットですね。
完全冷間時にもテスト走行を行って異常が無いことを確認して完了です。
代わりまして、
↑のシトロエンC4ピカソ 1.6T ノアールオニキスは
フロントブレーキパッド交換でのご来店ですね。
使用するのはDIXCEL Pタイプです。
左右ともブレーキPADを新品交換で完了ですね。
↑のシトロエンC2 1.6VTR ルージュルシフェールPeは
E/gオイル(ASH PSE 10W40)&エレメント交換でのご来店でした。