│ 

「プジョー207GT エンジン不調修理(高圧ガソリンポンプ交換)です。」

こんにちは。
プジョー専門店MajiBlueマジブルー / 栃木県宇都宮市です。

207GT

こちらのプジョー207GT アルミナムグレーは
エンジン不調でレッカーされてきました。

埼玉県のオーナーさんで、昨年末にタイミングチェーン一式を交換した車両ですね。

エンジンを始動すると「Depollution System Faulty」
走行しようとするとエンストします。
吹けもわるいような...。

peugeot005

今度はナニかな。
ということで、テスターで故障診断してみると...。

燃圧が低いようですね。

peugeot006

フューエルプレッシャーのパラメーターもチェックです。
始動時にかなり不安定。

peugeot007

しかも、2~3分後には7~8barまで落ちてしまいますね。

これは、燃料高圧ポンプの故障が疑わしいかな。

peugeot008

peugeot010

なので、フューエルハイプレッシャーポンプを取外して...。

peugeot009

peugeot011

新品の高圧ガソリンポンプに交換。

peugeot013

peugeot015

テスターで交換部品の設定をして...。
テスト走行をかねて、燃料カットオフの学習。
異常が無いことを確認して...。

peugeot017

再度、フューエルプレッシャーのパラメーターをチェックで完了です。
値は正常になりました。

peugeot019

雪が降った翌日に不調になったらしいのですが
冷間時に故障することが多いのか、最近、燃料高圧ポンプの不調は少なくないですね。

peugeot002

代わりまして、プジョー207SW-GTi ネイシャブルーのご来店です。

以前は206CCに乗っていたオーナーさんで
最近、他店にて購入された車両ですね。

peugeot003

軽く点検とスパークプラグ新品交換。

peugeot032

E/gオイル(ASH VFS-SUPER5W30)&エレメント交換に。

peugeot004

キーレスで締錠してもドアミラーが格納しないとのことで
テスターでコンフィグをチェックしたところ...。

リモコンでのドアミラー格納がオフになっていました。(前オーナーさんが、どこかしらでオフにしていたようです。)
オンに設定でキーレス締錠での格納作動もOK。

あとは、アクセサリー電源ソケットを追加取付などで完了です。