「プジョー206XS [5MT] SACHS(ショックアブソーバー) + ブレーキディスクローター + パッドなど交換、MTオイル漏れ + 水漏れ + A/Cガス漏れ修理などです。」
おはようございます。
プジョー専門SHOP■MajiBlue■■■マジブルー [栃木県/宇都宮市]です。
当社は5/2~5/5までお休みとなりますので
大変、ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
5/6から通常営業ですね。
ということで、こちらのプジョー206XS [5MT] アルミナムグレーは
ショックアブソーバーやブレーキディスクローター&パッドなど足廻り一式と
クイックシフトリンク取付、デフサイドからのオイル漏れとエアコンガス漏れ、
水漏れ修理での入庫です。
走行距離約77,000km。
当社には初入庫の神奈川県からのオーナーさんですね。
まずは、フロントから...。
F左側ショックアブソーバーは既にオイル漏れが...。
今回、使用するのはSACHS(ザックス)です。
↑はフロント+リアショックアブソーバーとストラットアッパーマウントキット
ロワアーム、タイロッドエンド、スタビライザーリンクロッドも新品交換ですね。
まずは、ロワアームなど取付ける際に負担をかけたくないのでメンバー半降ろし。
デフサイド左側からミッションオイルが漏れていたので
左右とも交換します。
M/Tオイルを抜いて、ドライブシャフト取外し。
デフサイドシール新品交換。
ドライブシャフト脱着ついでに
エンジンロワマウントも新品交換ですね。
ショックを取外して組換。
ロワアーム新品交換。
新品のショックアブソーバー、スタビリンクロッド、タイロッドエンドを取付。
Dシャフトなど補機類を組付です。
リアショックアブソーバーも新品交換。
ノーマルのシフトリンクを取外して...。
CLOSクイックシフトリンク+シフトリンクロッドに新品交換。
ミッションオイル(ASH FSE-E Spec GEAR 75W90)充填ですね。
↑は取外した足廻り関係のパーツ類です。
続いて、ブレーキ廻りの交換ですね。
使用するのはフロント、リア共にディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキパッドはDIXCEL Mタイプです。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなどグリスアップして...。
前後、ブレーキディスクローター&PADを新品交換。
ついでに、サイドブレーキギアとワイヤーもグリスアップ。
↑は取外したローター&パッドですね。
続きまして、水漏れ修理です。
定番のウォーターヒーターパイプからLLC漏れ。
LLCを抜いてウォーターヒーターパイプ取外し。
新品のウォーターヒーターパイプキットに交換です。
LLC(冷却水) PG55-RCを充填・エア抜き。
漏れが無いことを確認ですね。
そして、A/Cガス漏れ修理です。
エキパンに入る低圧側ホースのカシメ部から漏れていました。
なので、A/Cパイプ+各Oリングを新品交換。
真空引き後にA/Cガス充填とパワーエアコンPLUSを添加。
あとはTEST走行後にサイドスリップ調整で完了です。
エアコンもバッチリ利いて、足廻りもしっかりしたフィーリングになりました。
代わりまして、こちらのプジョー206CCグリフ アルミナムグレーは
エンジンオイル(ASH MO 10W40)&エレメント交換でのご来店。
茨城県からのオーナーさんですね。
↑のプジョー206CC エーゲブルーも
E/gオイル(ASH MO 10W40)&エレメント交換でのご来店です。
こちらのプジョー206RC エーゲブルーはタイヤ交換と
エンジンオイル(ASH MO 10W40)&エレメント交換でのご来店でした。
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承りますので気軽にご相談くださいね。