「プジョー206Style オイル漏れ修理(シリンダーヘッドガスケット + Tベルト類交換) + A/C修理(コンプレッサー + レシーバー交換)です。」
こんばんは。
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー206スタイル エーゲブルーは
オイル漏れとエアコンが利かないとのことで入庫ですね。
茨城県からのオーナーさんです。
エアコンは高圧側が上がらないですね。
1.4L(KFW)定番のシリンダーヘッドガスケットからのオイル漏れ。
パワステポンプからも漏れているのですが、
オイルが垂れてコンプレッサーをダメにしてしまったのかな。
とりあえず、今回はシリンダーヘッドガスケット交換と同時にTベルト類と
A/Cコンプレッサーを交換することに…。
まずは、シリンダーヘッドを取り外し。
オイルストーンで綺麗にして…。
シリンダーヘッドガスケット新品交換。
新品のヘッドボルトを使用して規定トルクで締付後、角度締め。
ロッカーアームのクリアランスもチェック、調整して
タイミングベルト+テンショナー+ウォーターポンプも新品交換。
サーモスタットも新品交換に。
新品のガスケットを使用してインマニも取付。
LLC(PG55-RC)を充填・エア抜きです。
エンジンマウント右側も新品交換ですね。
↑は取外したシリンダーヘッドG/KやTベルト類のパーツです。
続いて、A/Cコンプレッサーとレシーバーを取り外し。
新たに使用するのは、BEHR製の新品コンプレッサーと
純正新品のレシーバー(ドライヤー)ですね。
新品のOリングを使用してコンプレッサー+レシーバー取付。
ドライブベルトも新品を使用です。
真空引き後にリークチェックをして…。
コンプレッサーオイル&A/Cガスを充填。
パワーエアコンPLUSも添加。
これでちゃんと冷えるようになりました。
あとは、依頼されていたE/gオイル(ASH MO 10W40)交換で完了ですね。