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「プジョー206Style オイル漏れ修理(シリンダーヘッドガスケット + Tベルト類交換) + A/C修理(コンプレッサー + レシーバー交換)です。」

こんばんは。
プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。

206S

こちらのプジョー206スタイル エーゲブルーは
オイル漏れとエアコンが利かないとのことで入庫ですね。
茨城県からのオーナーさんです。

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エアコンは高圧側が上がらないですね。

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1.4L(KFW)定番のシリンダーヘッドガスケットからのオイル漏れ。
パワステポンプからも漏れているのですが、
オイルが垂れてコンプレッサーをダメにしてしまったのかな。

とりあえず、今回はシリンダーヘッドガスケット交換と同時にTベルト類と
A/Cコンプレッサーを交換することに…。

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まずは、シリンダーヘッドを取り外し。
オイルストーンで綺麗にして…。

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シリンダーヘッドガスケット新品交換。
新品のヘッドボルトを使用して規定トルクで締付後、角度締め。

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ロッカーアームのクリアランスもチェック、調整して
タイミングベルト+テンショナー+ウォーターポンプも新品交換。

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サーモスタットも新品交換に。

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新品のガスケットを使用してインマニも取付。
LLC(PG55-RC)を充填・エア抜きです。

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エンジンマウント右側も新品交換ですね。

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↑は取外したシリンダーヘッドG/KやTベルト類のパーツです。

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続いて、A/Cコンプレッサーとレシーバーを取り外し。

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新たに使用するのは、BEHR製の新品コンプレッサーと
純正新品のレシーバー(ドライヤー)ですね。

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新品のOリングを使用してコンプレッサー+レシーバー取付。
ドライブベルトも新品を使用です。

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真空引き後にリークチェックをして…。

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コンプレッサーオイル&A/Cガスを充填。
パワーエアコンPLUSも添加。
これでちゃんと冷えるようになりました。

あとは、依頼されていたE/gオイル(ASH MO 10W40)交換で完了ですね。